- ポケカルTOP
- よくあるご質問・お問い合わせ
- Q. キャンセル料はいつから・いくらかかりますか?
- キャンセル料はご参加のツアー・イベントによって異なります。各ツアーページの下部(カレンダーの下ツアー詳細内)に記載がございますのでご確認お願い致します。
- Q. 自分が行けなくなってしまったのですが、家族や知人に譲ることはできますか?
- 営利を目的としない第3者への譲渡は可能でございます。参加代表者変更の場合は事前にポケカルお客様センターまでご連絡ください。
- Q. 人数を変更したい
- マイページまたはお電話にて変更いただけます。尚、イベント契約規定に基づくイベント・公演チケットの場合は、代金お振込後の変更・キャンセルには100%の手数料が発生し、ご返金がございません。旅行業約款に基づくツアーの場合は、記載されたお日にちからご変更・キャンセルの場合手数料が発生いたします。
- Q. 出発日を変更したい。
- イベント契約規定に基づくイベント・公演チケットの場合は、代金お振込後の変更・キャンセルには100%の手数料が発生し、ご返金がございません。旅行業約款に基づくツアーの場合は、記載されたお日にちからご変更・キャンセルの場合手数料が発生いたします。
- Q. ツアー・イベント内容を変更したい。
- 選択肢、出発地の変更はマイページ、またはお電話にて変更いただけます。別のツアー・イベントに変更の場合は一度予約をキャンセルして、新規で予約していただきます。
尚、その際にイベント契約規定に基づくイベント・公演チケットの場合は、代金お振込後の変更・キャンセルには100%の手数料が発生し、ご返金がございません。旅行業約款に基づくツアーの場合は、記載されたお日にちからご変更・キャンセルの場合手数料が発生いたします。 - Q. キャンセルしたい。
- イベント契約規定に基づくイベント・公演チケットの場合は、代金お振込後の変更・キャンセルには100%の手数料が発生し、ご返金がございません。
旅行業約款に基づくツアーの場合は、記載されたお日にちからご変更・キャンセルの場合手数料が発生いたします。またチケットはクーリングオフ対象外の商品です。ご入金後のキャンセルで返金が生じる場合は銀行振込にて返金させていただきます。 - Q. キャンセル・変更した場合の返金について。
-
お客様都合によるキャンセル・人数変更に伴うご返金につきましては、銀行振込にて返金させて頂きます。その際、お振込手数料はお客様負担となります旨、ご了承ください。
尚、クレジットカード決済で、マイページよりキャンセル・変更した場合は、クレジットカード会社を通じての返金となります。 - Q. 催行中止はありますか?
- 最少催行人数に達しなかった場合は催行中止となります。また天候・天災地変等サービス提供が困難又は不可能となる恐れが極めて大きな場合は、ツアー・イベント開催は中止となります。
- Q. 最少催行人数に達しなかった場合の催行中止はどのように連絡されますか?
- お申し込み時にご入力いただいたお客様情報より、開催日の1週間前までにメールまたはお電話にてご連絡いたします。お申込時にご入力されたメールまたは電話番号に誤りがある等、連絡先が不明の場合は返金処理等対応しかねますので、予めご了承ください。
- Q. 催行中止チケットの払い戻しは出来ますか?催行中止の払い戻し方法は?
- 払い戻しの対応はポケカルお客様センター(03-5652-7028)にて行います。お客様センターより、払い戻し対象のお客様へ、直接メールまたはお電話にてご連絡し、ご指定の銀行口座振込にてご返金させて頂きます。
尚、クレジットカード決済の場合はカード会社を通じて返金いたします。