「添乗員同行ツアー・チケット商品」のご利用フロー

添乗員同行ツアーの商品は、(1)電話 (2)インターネット、2つの予約方法が利用できます。(1)電話の場合は、ポケカルのお客様センターへお電話ください (2)インターネットの場合は、各商品ページの開催カレンダーの「申込み」ボタンをクリックし、予約手続きを進めてください。申込みからツアー開催までの流れは以下のとおりです。
(1)お申込み
参加したいツアーを決めていただき、ツアーページの開催カレンダーの「申込み」ボタンをクリックし、画面に従いご予約手続きを進めてください。
お支払い方法は払込票、もしくは、クレジットカードのどちらかをお選びいただけます
払込票でお支払い
クレジットカードでお支払い
※電話予約の場合は、払込票のみのお支払いとな
ります。クレジットカードはご利用になれません。
(2)予約確認メールが届きます
入力頂いたメールアドレス宛に「予約確認メール」が送信されます。届かない場合は、メールアドレス間違いや迷惑メールフォルダ内を確認ください。
ポケカル会員登録をいただければ、メールを受信できなくても、マイページに予約情報が存在すれば予約は完了しております。
(3)開催決定
チケット商品は、最少催行人数は設定されておりません。
ツアーによって1名様から開催決定になるツアーもありますが、ツアーの多くは最少催行人数が設定されております。催行人数に達せず開催中止になる場合があります。
払込票でお支払いの方
クレジットカードでお支払いの方
(4)払込票を郵送にてお送り致します
・払込票は、ゆうちょ銀行、及び、各種コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン等)でお支払いすることができます。

・払込票の他、ツアーの集合場所やスケジュールが記載された案内書も同封されております。事前にご確認頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
(4)契約成立メールをお送りいたします
・メールには、ツアーの集合場所やスケジュールが記載された案内書(PDFデータ)が添付されております。事前にご確認ください。

・ツアーが開催中止になった場合で、すでにクレジットカード決済が完了している場合は、お客様のご指定口座に返金をさせて頂きます。
 
※払込票での支払いについて:2018年3月以降ご出発分の旅行代金につきましては、法令および一般に認められた慣習に則り、振込手数料はお客様負担とさせて頂きます。また、旅行の中止や契約の解除に伴い、お預かりした旅行代金を返金する際の振込手数料は当社が負担致します。
チケットを申込まれた場合は、チケット
をお客様のお手元にお送りいたします
(5)ツアーの開催!
当日は、案内書に記載された集合場所・集合時間にお集まりください。
それでは、ツアーをお楽しみください!